成年男子8位入賞 東京国体
平成25年10月5〜7日 東京都三鷹市


  第68回国民体育大会アーチェリー競技は、東京都三鷹市大沢総合グラウンド特設会場で、10月5日(土)から7日(月)にかけて開催されました。岡山県は、昨年、一昨年と2年連続して、本国体出場なし、という厳しい状況でしたが、今年は、成年男女が出場しました。
 10月5日は予選。女子は12位、男子は15位で、ともに予選を通過しました。
 10月6日は、決勝トーナメント1日目。まず、成年女子1回戦の対戦。予選12位の岡山県は、予選5位の広島県との対戦。途中一時リードしたものの、最終的には、広島県に押し切られ、1回戦敗退となった。
 続く成年男子1回戦。予選15位の岡山県の対戦相手は、予選2位の神奈川県。厳しい相手ではありましたが、みごと勝利。2回戦に駒を進めました。2回戦の相手は、北海道。最終射まで、一進一退の対戦となりましたが、残念ながら、北海道に惜敗。この結果、8位入賞となりました。国体入賞は、千葉国体の少年男子(3位)以来3年ぶり。
 来年は、上位入賞できるようがんばりましょう。

【岡山県選手団】
  成年女子  川田 佳織/入江 優  /青木 菜保子
  成年男子  加藤 秀人/竹田 太郎/本吉 駿


団体最終成績はこちら→成年女子 成年男子
 
 
 
 



岡山県アーチェリー協会ホームページへ > トピックス