第4回西日本小中学生アーチェリー大会開催

平成21年11月1日(日)
岡山県備前市日生運動公園スポーツ広場


 今年の第4回西日本小中学生アーチェリー大会は、今でも泣き出しそうな曇り空の下、開催しました。
 今回の大会にも、県内はもちろん県外からの選手も大勢参加してくれましたが、女子の参加が圧倒的に多く、さながら女子アーチェリー大会の様相でした。

 大会では熱戦が繰り広げられ、特に50m・30m男子では、優勝争いは613点の高得点での同点となり、10点数1本というわずかの差で、広島・佐伯中の岡本靖寛君が初の栄冠に輝きました。
 50m・30m女子では、今年の世界ユース出場の山口・麻里布中の岡田茉弓さんが堂々の優勝を飾りました。
30mダブル、18mダブルの部門でも、高得点や接戦が見られました。
 試合終了と同時に土砂降りの雨となりましたが、参加選手の皆さんの日頃の行いの良さから試合中は、雨に遭わずにすみました。試合進行に協力いただきありがとうございました。

 また、選手・引率の方、参加ありがとうございました。
 来年も同じ会場で引き続き開催する予定です。大会名は「西日本」ですが、参加される方は「西日本」に限定していませんので、多くの中学生・小学生の皆さんの参加をお待ちしています。

 大会結果はこちら
 



岡山県アーチェリー協会ホームページへ > トピックス