第4回全日本キャデット・アーチェリー選手権大会


 平成21年6月27日(土)、28日(日)の両日、岡山県備前市日生町の備前市日生運動公園スポーツ広場を会場に、(社)全日本アーチェリー連盟と備前市が主催する「第4回全日本キャデット・アーチェリー選手権大会」を岡山県アーチェリー協会が主管して開催した。
 今年は梅雨に入っても6月は雨が少なく、梅雨のさなかとは思えないような暑い天候の中での開催となった。
 今年度の大会からは、16歳以下に出場枠が広がり、参加選手数も増加したことから、一層白熱した試合が展開された。
 決勝ラウンドでは、男子は世界ユース選手権への出場を決めている、穴田昌崇(静岡県)と澤木優治(愛知県)との戦いとなり、穴田が見事大会2連覇を果たした。
 女子では、同じく世界ユース選手権への出場を決めている、地元入江優(岡山県)と杉林りな(静岡県)が、予選1位と2位で勝ち進んでの対戦となり、入江が初優勝を飾った。杉林は2年連続の2位となった。
 また、地元日生中学校からも女子4名が参加し、岩本果子と岩本歩実が決勝ラウンドに進出、それぞれ10位、11位の活躍を見せた。


大会の記録はこちら→ 【予選】 男子 女子  【決勝】 男子 女子
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



岡山県アーチェリー協会ホームページへ > トピックス