第27回全国中学生アーチェリー大会に参加しました
H19.7.29 東京都大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森陸上競技場



 第27回全国中学生アーチェリー大会に岡山県から日生中学校の3名が出場しました。大会は平成19年7月28日と29日の両日にわたって開催され、28日には18mダブルラウンド、29日にはその他の部門が実施され、岡山県からの3名は、29日の競技に出場。50m・30m部門に男女各1名、30mダブルラウンドに女子1名が出場しました。
 今年は昨年までとは会場が変更され、羽田空港に比較的近い「大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森陸上競技場で実施されました。競技会場の周りはこんもりとした森で、競技場内は芝生の良い環境でした。時折、羽田空港を離発着する飛行機が的の後方の空を飛んでいきました。
 大会は、猛暑の中で行われ、午前中は強い日差しが照りつける天気でしたが、午後、後半になり雷雲が接近。大きな雷鳴が鳴り響く状態になり、残り9射を残して試合は打ち切りとなりました。
 今回の大会で、岡山勢は入賞はなりませんでしたが、参加した内の女子2名は2年生。来年に期待しましょう。

前日は民間レンジで練習
開会式

試合が終わって。。不完全燃焼?

後ろの上空には飛行機が。。。


岡山県アーチェリー協会ホームページへ > トピックス